ポケモンGOがハゲにくれたビッグプレゼント

お疲れっす!べジ下です。


ポケモンGOけっこうハマっちゃってるわ。

仲間のみんなもやってるか?

俺は今のところ50体ゲッツしました。


で、このハゲをも巻き込む社会現象とも言えるポケモンブームだけど、実はポケモンGOが出た事によって、なんとハゲにも大きなメリットがやってきたんだ。


そこで今日は、「ポケモンがもたらしたハゲへのメリット」についてお話したいと思います。



「ハゲとポケモンのどこが関係あるんすかぁ?」


仲間のみんなは普通に疑問に思ったと思う。

確かに俺達、戦闘民族のハゲ頭はモンスターボーズだが、それは特にメリットとは言えない。


では、何がメリットなのか?


まずポケモンGOだけど、ゲームの特徴としては外に出てスマホを見ながらポケモンを探すゲームだよね。

俺の住んでる所は地方だけど、駅とか凄いわ。

マジ、子猫ちゃんから仙人までスマホに集中してポケモン探ししてるからね。

あれだけ集中してたらスマホ以外見えてないだろうね。



・・・



そう、ここなんだ。


勘の鋭い仲間のみんなならもうお気づきかもしれないが、ポケモンGOに集中するあまり他の事が見えなくなる。

つまり、


「俺達のハゲ頭への注意がガラ空きになる」


という事なんだ。

これまでなら、俺達は普通に外を歩いている時でも爆風が吹くとハゲがむき出しになり、周辺にいる人々の注目の的になる可能性が高かった。


しかし、今はどうだろう?

いくら爆風が吹いてハゲが剥きだしになろうが、周辺の人々はポケモンGOに集中して俺達のハゲ頭なんて見えちゃいない。


つまり、世間の野郎どもが野生のズバットに気を取られている間、俺達は、



野外でズルッとハゲ放題



ってわけなんだ。

もちろん、全ての人がポケモンGoをやってるわけではないから、爆風でズル剥けになった頭に気が付く野郎もいるかもしれない。

しかし、ポケモンGOがブームとなっている今、以前と比べると俺達のハゲに気が付く野郎は、間違いなく大幅に減少しただろう。


これは俺達にとってはデカすぎるメリットだよね。


しかし、ポケモン様がもたらしたメリットはこれだけでは終わらないんだ。

実は更なるビッグメリットがあるんだ。


そのビッグメリットというのが、ハゲチェックが「おかわりし放題」って事なんだ。


どういう事かご説明すると、

俺達の最大のストレスは、強風でハゲがズル剥けになったり、雨や汗でモズク酢になったりする事だよね。

そして、そういう時は一刻も早く鏡でハゲ状況のチェックをしたくて気が狂いそうになると思う。

そんな時、近くにトイレがある場合は界王拳でぶっこめば問題無いけど、問題は街中を歩いている時などトイレが近くに無い場合だ。


俺は反射の貴公子だから、


ショールームに映る微かな自分」

「止めてある車の窓」


本気を出せば、


「水たまりに映る己のフォルム」


さえ鏡面化し、乱れた被せ髪を整えることができる。


しかし、停車中の車や水たまりをジロジロと時間をかけてチェックしてたら間違いなく通報ものだから当然長居はできない。

でも、ハゲは気になって仕方ない。


単純に時間が足りないんだよね。

爆風でズル剥けになってしまったら一瞬ではハゲチェックしきれないし、せめて10秒くらいは欲しい所だと思う。


そこで、ポケモン様の出番なんだ。


これも、もうお気づきの仲間のみんなも居るかもしれないけど、鏡以外でハゲをチェックできるのは何も、ショールーム、車のガラス、水たまりだけではない。


忘れちゃいけないエースが、

そう、


スマホの内側カメラだ。

もしくはスマホの暗くなった画面だ。


スマホの内側カメラはハゲチェックに最高のツールだ。

しかし、これまでなら街中で色々な方向にスマホを向けていたら不審者扱いされるから、そんな頻繁にハゲチェックはできなかった。


でも今は違う。


今はポケモンを捕まえるために、いたる所でスマホをあちこちに向ける人々で溢れかえっている。


つまり、


ポケモンGOに集中する群衆が、カミナリを操り100万ボルトを放つ「ピカチュウ」を必死に捕まえようとスマホ画面に集中している間、俺達は、


スマホ画面で、生え際に100万ボルトが直撃したような己のハゲ頭をチェックし放題ってわけなんだ。



フォオオオオオオオオ!!!

ポケチンGO!!!!!!!



これまでなら


「あ、LINE来てるわ」


とか言いながら、スマホの暗くなった画面で秒速でハゲチェックしていたのが、これからは、


ピカチュウ出ねぇわー」


とか適当に言っとけば、1分でも2分でもチェックし放題ってわけなんだ。


まるで夢のような話だよね。

でもこれは紛れもないリアルなんだ。

ほんとポケモンGOには感謝だわ。



ここまでポケモンGOのハゲメリットとして、


「ハゲへの注意をそらすことができる」

「ハゲチェックし放題」


というハンパないメリットをご紹介しましたが、実はポケモンGOのメリットはまだ終わらないんだ。


それでは、ポケモンGOがもたらした最後のハゲメリットをご紹介しよう。


まず、ポケモンGOは「ポケモンを探すアプリ」なんだけど、

実はポケモン以外も探すことができるんだ。


そして、その「ポケモン以外」というのが、


そう、


ハゲ仲間だ。



「え?(;´∀`)ベジ下さん、それ墨汁の中のしげるを探すくらいハードっすよ(;´∀`)」

とメンタルが折れかけたと思うけど、安心してくれ。

ポケモンGOは、ちゃんと俺達のハゲ仲間を見つけ出してくれる。


で、気になるその方法なんだけど、それはさっきの「ポケモンGOを使ったハゲチェック」を思い出してくれ。


ハゲは、ポケモンGOに集中する人々に紛れてハゲをチェックしてるんだけど、

ハゲチェックしている場合は、よく見ると動きに「ある特徴」があるんだ。


つまり、その「ある特徴」というのが分かればハゲ仲間は簡単に見つける事ができるってわけなんだ。


で、その「ある特徴」だけど、まず普通にポケモンGOをしている場合、画面に映ったポケモンスマホで追うから動くのは、当然、


スマホを持つ手」


が動くと思う。

これは実際にやってみてくれたら分かるんだけど、普通にポケモンをプレイしたら頭や体は動かさず、スマホを持つ手だけが動くわ。


しかし、ハゲチェックしてる場合は違う。

少し実際にやってみてほしいんだけど、スマホの内側カメラで己のハゲ頭をチェックする場合、スマホを持つ手は固定されているんだけど、



そう、



ハゲ頭がチューチュートレイン並みに動くんだ。



左のM字ハゲの透け具合をチェックする時は、スマホ画面に対して顔は横で、妖怪の様な流し目で画面に集中。

頭てっぺんのハゲ具合をチェックする時は、スマホに対して顔は下向きで、デコがシワシワになるくらいヤバい上目で画面に集中。


これが普通にポケモンをしているヤツと、ハゲをチェックしている仲間の違いってわけなんだ。


そして、さらにハゲチェックを確定付ける行動がある。


そう、



流し目からのワンタッチだ。



これは本物のハゲ仲間ならハゲチェックを発動し、もしハゲがむき出しになっていたら、


チェック→被せ髪がめくれてる→さり気なく直す


という行動を必ずとってくる。

その、さり気なく直す一瞬のワンタッチを確認できれば、99.9%の確率で


ハゲ確定だ。



つまりまとめると、

ポケモンGoを使ってハゲ仲間を探し出す方法は、


まず、ポケモンGOに夢中になる人だかりを何となく見つめる。

そして、その人だかりの中でやたら頭を動かしているヤツを見つける。

頭をブンブン動かしているヤツがいれば、そいつに一点集中して、そいつが頭にワンタッチすれば、



ハゲモンGET!



ということになります。


見つけた後は、さり気なく近づいて、


「調子どうっすか?何匹捕まえました?(*^_^*)」


と話しかけてみるのもありだ。


しかし、当然ながらハゲ仲間はポケモンなんてせずにハゲチェックしてただけだから、


「あ、あ、い、今は、えーと(;'∀')」


となると思う。

そこで、それ以上はもう何も聞かず、


「しかし今日は暑かったっすねぇ!どうです?一杯行きませんか?(*^_^*)」


と誘い、焼き鳥屋でも行って生中をかわすのもありだろう。

ハゲ仲間に悪いヤツはいないから意気投合して盛り上がると思うわ。



では以上がポケモンGOが俺達ハゲにもたらしてくれたメリットとなります。

ポケモンGOはマジおもしろいけど、集中しすぎて女風呂とかぶっこまないように気をつけてくれよな。

もちろんケガや事故にも気をつけてね。


今日も最後まで読んでくれてありがとね。

んじゃ、今週もあと1日!

暑いけど頑張って行こうぜ!


ハゲテェーラ♪

「ぎょええええええ!!」
天下一ハゲ武道会爆ハゲ中!

333名のハゲの中、ハゲの王が何位か見てください♪

にほんブログ村


☆ベジ下が生えた方法はコチラ☆
俺がハゲから復活したマジな方法です。
俺はこの方法でズルズルだったM字ハゲから
毛穴&産毛が出てきたから是非試してみて♪

ブログ記事でも紹介してるので流れだけ簡単に説明します。

■ 1.まずはサプリで抜け毛を原因から抑える抜け毛の最大原因である脱毛酵素を抑えるサプリメント
⇒ノコギリヤシサプリ「ボストン」

http://xn--ockjhh0g5a8d3dxa3de3i.jp/


■ 2.抜け毛を抑えたら次は育毛剤で攻める!
ベジ下が今使ってる攻め(生やす系)はコレ
⇒抜け毛を止めながら生やす国内最強育毛剤フィンジア


■ 3.フィンジアがダメなら最終手段
※注意 ハイリスクハイリターン
⇒ミノキシジル15%配合の海外製バケモノ発毛剤フォリックス
(2018年ポラリスがリニューアルしました!)


ご紹介の3アイテムの使い方
この3つのアイテムの使い方はこの記事で詳しく解説してるから見てみて♪
⇒3アイテムの使い方詳細記事


[神よ髪を!!20代でM字ハゲ 薄毛と闘う俺のハゲブログ]

⇒ブログ記事一覧
(ページ下にも「前の日」「次の日」あります)