結局何を使えばハゲ復活できるのか?

どうも、ベジ下です。


今回は、俺のハゲブロを読んでくれた親愛なる同志から、気になるいい質問をもらったんで、それを仲間のみんなにもシェアしたいと思います。


その質問てのがこちら、


「ベジ下さんが激押ししてる育毛剤フィンジアについてなんですが、フィンジアには抜け毛を抑える効果もあるようですが、それならノコギリヤシサプリ「ボストン」は要らないってことですか?」

マジいい質問だよね。


この記事「⇒俺が思う国内NO1育毛剤はこれ」で、ご紹介させてもらったフィンジアには、「アカツメクサ花」と「ヒオウギエキス」というアツい成分が入っていて、

この2つの成分は、抜け毛の最大の原因である5aリダクターゼ酵素を働きを抑える効果があるんだ。


しかも、フィンジアには

ミノキシジル誘導体と呼ばれる、効果はミノキシジルとほぼ同じだけど副作用が無いという最強の成分

も配合されてるんだ。


抜け毛を抑えつつ、発毛も期待できるブラボーなフィンジアなんだけど、そこで疑問となってくるのが、


「それなら、抜け毛を抑えるだけのボストンはいらないですよね?」


ってことだよね。


これには正直俺も「マジや!」と思ったわ。



んで、今回はそれについていろんな角度から考えてみた俺の導き出した結論をお話ししようと思います。


では、いきます。



まず、ハゲを治す上で真っ先にやらないといけないのは、

抜け毛を止める

ことなんだ。


これはこのハゲブロでも何回も言ってるんだけど、いくらミノキシジル8000%配合の育毛剤を使って髪を生やすことに成功しても、抜け毛の原因であるジヒドロテストステロンを止めない限り、生えた髪は光速で抜けていくんだ。


だから、早く生やしたい気持ちはマジよく分かるけど、順序的には、

1.抜け毛を止める2.髪を生やす
というのが絶対条件なんだ。


で、今回もらった質問のノコギリヤシとフィンジアなんだけど、

まず、ハゲ復活の絶対条件である「抜け毛止める」ってのはどちらも余裕でクリアしてる。


俺の愛用中のハゲサプリボストンは、配合されてるノコギリヤシ亜鉛なんかの力で、5aリダクターゼ酵素を抑える効果があるんだよね。


ボストンに関しては俺は、かれこれ2年愛用中で効果は本物だわ。


そして、フィンジアもさっき説明したように、「アカツメクサ花」と「ヒオウギエキス」の力で5aリダクターゼ酵素を抑える効果があるんだ。


フィンジアに関しては、最近発表されたばかりの育毛剤というのこともあり、長年試してないから俺からハッキリとした効果は言えないんだ。

ごめんね。


でも、ハゲ歴8年以上のハゲのスペシャリストの俺が配合成分を見る限り、フィンジアは目の付け所が他の育毛剤と比べて圧倒的にいいわ。


5aリダクターゼ酵素を抑えるってことに目を付けてること自体、今までの育毛剤とは別格だからね。

俺の個人的な意見は、リアップよりも圧倒的にフィンジアだと思う。副作用も無いし。

かなり期待できると思うよ。



んで、問題の

フィンジアとボストン、どっちを使えばいいんすか?

ってことだけど、結論から言えば、


どっちも一緒に使うのが最高にアツい


と言えます。


フィンジアとボストンだけど、どっちも配合成分は天然の成分だから、副作用の心配は一切ないんだ。


だから、混ぜても大丈夫だから結論的に言えば、


「抜け毛を徹底的に抑えて、発毛を促進する」


ということが実現できる、ダブルで使うのがマジで最強なんだ。



しかし、ここで問題となってくるのが、コスパの問題なんだ。


仮にボストンとフィンジアをどちらも使うとして、月にかかるコストを計算すると、


ボストン1ヶ月分 5600円

フィンジア1ヶ月分 9980円(定期コース)

15,580円


と、結構ハンパない金額になってしまう。

まあ、子猫ちゃんからすれば月の散髪や、化粧品代はこれくらい行くかもしれないが、メンズの俺たちにすれば少し抵抗のある金額だよね。

だから、できることならコスパも抑えつつ抜け毛も抑えたいと思う。


そこで、コスパ、効果などから導きだした俺の答えが、


まず最初はボストンから入る

ってことなんだ。



理由としては、やっぱ第1に考えるのは

「抜け毛を抑えること」

これについては、俺も体験済みだから自信を持ってお勧めできる。


それにボストンには、抜け毛を抑える成分だけでなく、


・老け顔リカバリ

・抜け毛を抑えるだけでなく、太く、丈夫にできる

ミノキシジルの効果を増大できる成分配合

・こん棒強化


などのサプライズな効果も期待できるんだ。


で、なんといってもコスパだよね。

ボストンは1ヵ月分5600円と、かなり良心的な金額なんだ。


5600円と聞けば、まだ戦闘民族に入隊したばかりの仲間なら「高っ!」と思うかもしれないが、

これくらいのコスパは、慣れてくれば月の電気代や水道代のようにライフライン的な金額だ。

だから入隊したての仲間にマジお勧めなアイテムだ。


しかし、俺の意見としては「まず最初はボストン」っていうことだけど、ボストンだけでは、

俺たちが本当に望んでいる


「生える」


という結果を得ることはできないんだ。


結局、俺達戦闘民族が本気で望むのは、「生える」という3文字だ。

でも、ボストンだけではこれは無理なんだ。


そこでステップ2の「生える」効果を得るためにはどうしたらいいんすか?ということだけど、

こっから先は、選択の基準に、まず、


「リスクを取るか?」

「リスクを取らないか?」

というのが、問われてくるんだ。


と言うのは、ボストンで抜け毛を抑えたら、次は発毛、つまりミノキシジルを毛根にぶっこまないといけないのだけど、問題はミノの副作用なんだ。

ミノの副作用についてはこの記事「⇒ミノキシジルの副作用」見てみて。


で、「生やす」ために残された選択肢がこの2つ。


・海外製のミノに手を出す
・フィンジアを使う



どういう選択肢か詳しく1つずつご説明しよう。


まず、「海外製のミノに手を出す」ってことだけど、ミノは配合量が多ければ多いほど発毛が期待できるんだ。

で、今日本にある育毛剤で、ミノ配合量が一番多いのが、仲間のみんなもよく知ってる「リアップ」だ。

リアップにはミノキシジルが5%配合されていて国内では最高の配合量なんだ。


でも、ぶっちゃけ言って、あんま期待はできない。

俺はリアップを1年くらい使い続けた時期があったんだけど、これと言って変化がなかった。


そこで、登場してくるのが海外製のミノ配合育毛剤だ。

日本では、副作用の問題で上限がリアップの5%と制限されてるんだけど、海外では違う。

なんと、ミノ10%、15%がお茶の間でも手に入るんだ。


正直、海外のミノの破壊力は正直、本物だ。

俺はボストン&海外ミノでM字ハゲだったズルズルの部分からマジで新芽が出たからね。


でもやっぱ、これだけの破壊力だ。

おそらく身体にかかってる負担もハンパ無いはずなんだ。

俺は今のところは、実感する副作用は無いけど、副作用出た場合は使うの止めるかもしれない。


まさに、肉を切らせて骨を断つ


海外製ミノはそんなハイリスク・ハイリターンな選択なんだ。




で、もう一つの選択肢「フィンジアを使う」だけど、

俺的に戦闘民族に入隊したばかりの仲間のみんなには、こっちの選択をお勧めします。


特に、


「最近ちょっと気になってきたなぁ」

「え?俺のソリコミこんな豪快だったっけ?」

「あれ?俺ってハゲてきてない?」


みたいな入隊したての仲間のみんなは、むしろ海外製のミノには手を出さないでほしい。


理由は、まだ希望があるのと、身体が心配だ。

海外製のミノは、あくまで俺のように山ピー激似から1年以内にベジータ様激似になったように、

幾度の死線、修羅場を潜り抜けて、


「なぁ、神様よぉ 俺が何したっつんだよ・・・」


という次元に来るまでは使わないでほしい。

だからある意味「最終手段」としておいといてほしい。


これらの意味を含めて、入隊したてや、まだ隠せるほどのハゲレベルのみんなは、フィンジアを使ってほしい。


でも、フィンジアもマジあなどれない育毛剤だ。

詳しくは俺の過去記事見てほしいんだけど、フィンジアには、

・5aリダクターゼ酵素を抑える
力と、

・副作用の無いミノキシジル


が配合されている最強の育毛剤だ。


「じゃあ、なんでフィンジアを一番にお勧めしないの?」


というのは、フィンジアは今年の夏に発売されたばかりの育毛剤で、ガチなデータがまだ分からないのと、俺も使い続けて効果を実感できたわけではないからなんだ。


戦友である仲間のみんなには、「確かな物」を伝えたい。

だから俺が効果を実感できたわけじゃないフィンジアを、マジいいから絶対買ってくれとは、今は言えないんだ。


でも、成分とか、効果とか、コスパとか全部ひっくるめて現時点でも確かに言えるのは、

リアップを始めとする国内の育毛剤の中ではNO1だわ。


だから、1番に勧めたい自信は大いにある。

効果がマジだったら、ボストンを超えるのは間違いないから、フィンジアで未知の世界を冒険するのもありかもね。



以上が、ボストンで抜け毛を抑えた後に、生えさすための2つの選択肢となります。

結局何を使えばハゲ復活できるのか?

俺の結論をまとめると、


1.まずボストンで抜け毛を抑えることにハゲむ。

2.次に、生えさす為にリスクを第一に考えて、海外ミノにいくか、フィンジアにいくか考える


以上となります。


ランキングにすると、



1.ボストン
2.海外ミノorフィンジア

になるかな。

正直、海外ミノとフィンジアは同順位だわ。

ようは副作用についてどう考えるかだね。

んじゃ、最後に各アイテムの購入先を張っておくわ。




ノコギリヤシサプリボストン】
http://xn--ockjhh0g5a8d3dxa3de3i.jp/







【フィンジア】








【俺の使ってる海外製ミノ】




以上となります。

ハゲってマジ金かかるよね。

でも1つ言えるのは、ほっといても止まることも、生えることもないってこと。

ツラいけど、スイッチが入れば行動しないとハゲるのは間違いない。


でも、毎日、2本缶コーヒー飲んでるならそれを我慢して家でインスタントにするとか、

タバコ吸う仲間なら1日1箱吸うなら、なんとか1日半持つようにするとか、

飲みに行くのを1回だけ我慢するとか、

まじちょっとした事を我慢するだけで、月のハゲアイテム代くらいは稼ぐ事ができるよ。

俺は、自販機でコーヒーとかジュースは勿体ないから控えるようにしてるんだ。

でも1本130円を30日我慢したら3900円だよ?

まじデカいっしょ。

んじゃ明日からも雨、風、イケメン野郎どもに負けないように頑張っていこうぜ!

ハゲテェーラ♪




天下一ハゲ武道会参加中!
250ブログ中、ハゲの王者が今何位か見てください♪

にほんブログ村
いいとこまで行ってるけど、なかなか順位が上がらねぇ!
仲間のみんな!一瞬だけ押してくれたらポイント入るから何とか頼む!