ミノキシジルの副作用をハゲしくレポ

どうも、ベジ下です。


今日は、俺たち戦闘民族なら生涯一度はお世話になる確率が高い、ミノキシジルのリスクについてハゲしくレポートしようと思います。

と言うのも、最近よく育毛剤の話とかするけど、育毛剤を語る上でミノは主人公のような存在だから、その副作用もちゃんと知っておきたいところだと思うんだ。

それに俺自身も今現在、世界最強クラスのミノを使ってるから、正直ちゃんと副作用についても学びかったところなんだ。

だから、一回真面目に調べてみようと思ったのが今回の記事のきっかけってわけ。



では早速いこうと思います。


まず、効果については大丈夫だよね。

ミノの効果は、簡単に言うと塗ることで血管を拡張させることができ、太くなった血管を通して十分な栄養を毛根にぶっこむことができるから発毛に繋がるってことなんだ。

もちろん、もっと深くいくといろんな力が合わさって発毛に繋がるんだけど、簡単に言えば今の感じだ。


ミノは医学的にも発毛効果が認められているハゲ回復成分で、生やす効果はミノキシジルだけと言われるほど、育毛業界ではセンターメンバーなんだ。


で、期待値かなり大なんだけど、そこで気になるのが副作用だ。

ミノキシジルは、破壊力もハンパないが忘れちゃいけないのが、やはり医薬品てことだ。


医薬品である以上、当然リスクは付きものでミノも少なからずリスクは存在するんだ。


「綺麗なバラにはとげがある」

まさにこれで、俺自身もリアップX5の3倍の、ミノ15%配合の劇薬を使ってるから、副作用は気になるところで、ネットでマジ検索してみたところ大小様々な副作用が出てきた。

今日は、その中でもどこのサイトにも書かれているマジっぽいのをご紹介しようと思います。

現役でミノ使ってる仲間、これから使おうと検討してる仲間のみんなは、デコにシワいくほど目をかっぴらいてチェックしてくれ。


ではいきます。



みのもんたの副作用



あ、すまねぇ、間違えた。




ミノキシジルの副作用一覧

まず、説明は後にしてネットでよく言われている副作用をザッとご説明します。

・低血圧
・頭痛、めまい、偏頭痛
・動悸、息切れ
・不眠、目覚めの悪さ
・肝臓の数値アップ
・性欲減退



ネットで書かれてる副作用で特に多いのは以上だわ。

んじゃ、1つずつ詳しくいってみるわ。


・低血圧

ミノの副作用NO1が、この「低血圧」だ。

俺昔、このハゲブロでミノの副作用は「高血圧」って書いたことあると思うんだけど、あれは間違いで正しくは「低血圧」なんだ。

また過去記事さかのぼって修正するけど、間違った情報を言ってしまってホントすまねぇm(__)m

ミノが低血圧を引き起こす原因としては、ミノの血管拡張効果によって血管を広げるからなんだ。

だから、血管の圧がかかりにくくなって血圧が下がるってわけなんだ。


ミノを使うことで一番多い副作用がこの低血圧だから、もしミノを実践してる仲間のみんなで血圧が極端に低くなった場合は、医者に相談したほうがいいと思うわ。

その場合は、恥ずかしいと思うけど、

「俺ハゲててミノ使ってるんすよ」

って勇気を出して伝えてくれよな。



んじゃ、次いきます。




・頭痛、めまい、偏頭痛

この副作用は多くはないけど、まれにあるみたいだわ。

原因としては、ミノの低血圧の副作用によって脳に十分な血液が遅れない状態が続くと、頭痛やめまいが起こるようなんだ。

血圧が日頃なかなかチェックする機会がないと思うから、頭痛、めまいが続く場合は病院かどこかで血圧チェックしてみて。

もし、血圧低かったらミノの副作用かもしれないから注意してくれよな。

ひどい場合は医者に相談してみたほうがいいわ。


繰り返しになるけど、その場合は、恥ずかしいと思うけど、

「俺ハゲててミノ使ってるんすよ」

って勇気を出して伝えてくれよな。




次行きます。



・動悸、息切れ

この副作用もスラムダンクばりに要チェックや。

ミノは血管を強制的に拡張させるから、少なからず心臓にも負担がかかるんだ。

だから、場合によっては心臓がドキドキする動悸や、やたら息切れするなどの症状が出る場合があるんだ。

たまになら大丈夫だと思うけど、1週間に何回もあるようなら、心配だから病院に相談に行ってくれ。


怒涛の押しだけど、その場合は、恥ずかしいと思うけど、

「俺ハゲててミノ使ってるんすよ」

って勇気を出して伝えてくれよな。





・不眠、目覚めの悪さ

この副作用もミノっぽくない感じもするんだけど、追及していけばミノの副作用に当てはまるようなんだ。

原因は、さっきの頭痛、めまいと同じで脳に十分な血液が遅れなくなることが原因なんだ。

目覚めに関しては低血圧が原因ての分かるような気もするよね。

血圧が元から低い人って「朝ツライわ」とかよく聞くもんね。

だからミノ使い始めて、「最近やたら寝れないわー」とか「朝やたらツレーんすけど」みたいな症状が出た場合は、朝晩使ってたのを夜だけとか、少し頻度を抑えてみて、それでもダメだったら医者に相談してみたほうがいいと思うわ。


鬼のような繰り返しだけど、その場合は、恥ずかしいと思うけど、

「俺ハゲててミノ使ってるんすよ」

って勇気を出して伝えてくれよな。


次行きます。





・肝臓の数値アップ

これもたまに書いてあった気になる副作用なんだけど、ミノを使うと肝臓にも弱のダメージがあって、肝臓の数値が上がるって副作用があるようなんだ。


肝臓の数値ってのは、みんな健康診断とかあると思うんだけど、その時血液検査するよね。

20代の若い仲間のみんなはしないかな?


んで、検査結果の肝臓の数値のところに「γ-GTP」(ガンマ、ジーディーピー)っていう数値があるんだけど、ミノの副作用でその数値が上がることがあるようなんだ。

γ-GTPは成人男性の平均値が50以下が正常で、ミノの副作用以外にも酒飲みすぎても上がるんだけど、

ミノ使ってて、俺酒飲まないのに、今年やたらガンマ高いなぁ・・・と気になった仲間のみんなは、度合いにもよるけど、心配だから医者に相談した方がいいわ。

度合的には平常値が50だから、60かだと問題ないと思うけど、80かと90いってる場合は医者に絶対相談した方がいいわ。


この場合はまじめに、


恥ずかしいと思うけど、

「俺ハゲててミノ使ってるんすよ」

って勇気を出して伝えてくれよな。


んじゃ最後いきます。





・性欲減退

おっと、きやがった。

こいつは都市伝説というか、年齢の関係もあるんじゃねーかと思うんだけど、性欲が無くなるって副作用だ。

こいつに関しては、はっりきとしたデータや証拠も出てないから、俺的には都市伝説だろと思うんだけど、一応報告しとくわ。

性欲とか、こんぼうの硬さに関しては年齢の問題もあるからミノが原因だとは思わないけど、もし気になるようだったら、俺の愛用のノコギリヤシサプリならハゲ抑えつつガッチリサポートしてくれるわ。
詳しくわ「⇒俺のM字ハゲに春が来た理由」これ見てくれたら分かるわ。


まぁ、この副作用については特に気にすることないと思うけど、どうしても気になる仲間は医者に行くのもいいと思う。


その場合は、恥ずかしいと思うけど、

「俺ハゲててミノ使ってるんすよ」

「んで、最近やたら、こんぼうの調子が悪いんすよね」

って勇気を出して伝えてくれよな。


若い女医の場合、拷問に近い告白だ。


では、以上がミノを使う上で知っておかないといけないリスクになります。

もっかい一覧出すと、


・低血圧
・頭痛、めまい、偏頭痛
・動悸、息切れ
・不眠、目覚めの悪さ
・肝臓の数値アップ
・性欲減退


となります。

この中で、1つでもやたら気になる症状があったときは、医者に相談してみるのが安心は安心だよね。


特に気を付けてほしいのは、俺みたいに海外製のミノ使ってる仲間のみんなね。

海外製のミノは破壊力はマジやばい。

実際に俺も海外製のミノの力でM字ハゲから生還中だ。

だけど、その分「ハイリスク・ハイリターン」だから、身体には気をつけないといけないからね。

俺は今のところはノーダメージだわ。

こん棒もノコギリヤシ様のおかげでバビョンバビョンだし。


ではミノの副作用については以上で、今日はこの辺で失礼しようと思います。

今日のミノ副作用はネット上から特に多かったものを集めてきたからマジだと思うわ。

ぜひ参考にしてくれよな。


んじゃまたね。

ハゲテェーラ♪


「ぎょええええええ!!」
天下一ハゲ武道会爆ハゲ中!

333名のハゲの中、ハゲの王が何位か見てください♪

にほんブログ村


☆ベジ下が生えた方法はコチラ☆
俺がハゲから復活したマジな方法です。
俺はこの方法でズルズルだったM字ハゲから
毛穴&産毛が出てきたから是非試してみて♪

ブログ記事でも紹介してるので流れだけ簡単に説明します。

■ 1.まずはサプリで抜け毛を原因から抑える抜け毛の最大原因である脱毛酵素を抑えるサプリメント
⇒ノコギリヤシサプリ「ボストン」

http://xn--ockjhh0g5a8d3dxa3de3i.jp/


■ 2.抜け毛を抑えたら次は育毛剤で攻める!
ベジ下が今使ってる攻め(生やす系)はコレ
⇒抜け毛を止めながら生やす国内最強育毛剤フィンジア


■ 3.フィンジアがダメなら最終手段
※注意 ハイリスクハイリターン
⇒ミノキシジル15%配合の海外製バケモノ発毛剤フォリックス
(2018年ポラリスがリニューアルしました!)


ご紹介の3アイテムの使い方
この3つのアイテムの使い方はこの記事で詳しく解説してるから見てみて♪
⇒3アイテムの使い方詳細記事


[神よ髪を!!20代でM字ハゲ 薄毛と闘う俺のハゲブログ]

⇒ブログ記事一覧
(ページ下にも「前の日」「次の日」あります)