食を制する者はハゲを制する

お疲れっす!

べジ下です。

10月なのに、なんかまだ暑いよね。


今日は、髪をパワーアップできる食いもんについてお話しようと思います。


食を制する者はハゲを制する。


大げさかもしんないけど、これ結構その通りなんだわ。

ハゲる原因はホルモンバランス、生活習慣、ストレス、遺伝とかいろいろあるけど、その中でも食生活ってのは結構大きな原因みたいで、食べ物でズルズルになったり、藤岡弘クラスになったりするらしいわ。

そこで今日は、実際にどんな食いもんがどんな効果があるか、簡単にまとめてみるからよかったら、ハゲLIFEの参考にしてくれ。


まず、髪の主成分なんだけど、ケラチンとうタンパク質でできているんだ。だからタンパク質は髪にとって一番重要な栄養素なんだ。

タンパク質が不足すると、髪が細くなったり、抜けたりするみたいだ。

じゃーどんな食いもんにタンパク質が多く含まれているかと言うと、

[豆・豆腐・納豆・きな粉・卵・牛乳・ゴマ・わかめ・野菜・魚・しいたけ・いも類]


こいつらが高タンパク質な食いもんで、ハゲ食生活を改善する上で、まず基本の食いもんになるわけだわ。

そーだねー、この中で毎日続けて食えそうな物と言えば、やっぱ、豆腐、納豆、卵、牛乳くらいかな。俺は牛乳嫌いだけど、、、だからハゲたのか!?


次、行きます。
そして、調べてたら、この高タンパク質の食い物の効果を最大に発揮するためには、一緒にビタミンとミネラルを摂らなくてはならないらしい。


高タンパク質+ビタミン、ミネラルで髪が太くなる条件が都整うらしい。

ビタミン、ミネラルを含む食い物としては、

ビタミンは特にビタミンB、ビタミンEがいいらしいわ。食べ物としては、野菜はもちろん豚レバー・鶏レバー・牛レバー・うなぎ・牛乳なんかも豊富に含まれてるらしいわ。

ミネラルは、みんなの想像どおり、昆布やワカメの海藻類に豊富だ。もちろん、もずく酢でもバッチリOKだ。


そして、この次がもっとも重要なんだけど、この髪を太くする条件をアウトプットつまり行動に移すには(カッコつけてすまね)

亜鉛

が、必要不可欠になるらしいわ。

亜鉛は、食い物で摂ったタンパク質を「髪の毛」に変える重要な働きをもっていて、亜鉛が不足してると、いくら最強のタンパク質を手に入れたとしても、宝の持ち腐れになるらしいわ。

だから、亜鉛は絶対に忘れないように摂る習慣をつけてくれ。

亜鉛が一番多く含まれているものは海のカキだ。

少々値段は高いが、これからの季節、カキ鍋とか美味くなってくるから、積極的に食べてみてくれ。

あとは、レバー、チーズ、卵黄、うなぎ、アーモンド、ほたて、納豆なんかにも含まれているみたいだから、是非、意識して食うようにしてくれ。

あっ!ネットに書いてあったけど亜鉛は取り過ぎは良くないみたいだから、そんな豪快には摂らないようにしてくれ。

バカ食いせず、普通に食う分には摂り過ぎにはならないと思うけどな。



まとめると、



まず、髪に必要なものはタンパク質、

食い物は、
豆・豆腐・納豆・きな粉・卵・牛乳・ゴマ・わかめ・野菜・魚・しいたけ・いも類




そして、そのタンパク質が髪を太くする役割をヘルプすんのが、ビタミン、ミネラル

食い物は、
ビタミン:野菜、豚レバー・鶏レバー・牛レバー・うなぎ・牛乳
ミネラル:昆布やワカメの海藻類 もずく酢



んで、このタンパク質を髪に変えるのが亜鉛

食い物は、
カキ、レバー、チーズ、卵黄、うなぎ、アーモンド、ほたて、納豆




是非、これらの食べ物を意識して食べるようにしてみて。少しは効果あると思うよ。


んー、こうやって見ると、肉の出番が全然ないよね。

でもこれは髪の毛にいいもんで、肉も体を作るために絶対必要だから食ってくれよ。


飯は毎日食う物だから、どうせなら、これらを意識して食って得しちゃおうぜ♪


んじゃ、今日はこの辺で終わるわ。

おっ!明日は日曜だな。

みんな良い休日をな。

ハゲテェーラ♪

「ぎょええええええ!!」
天下一ハゲ武道会爆ハゲ中!

333名のハゲの中、ハゲの王が何位か見てください♪

にほんブログ村


☆ベジ下が生えた方法はコチラ☆
俺がハゲから復活したマジな方法です。
俺はこの方法でズルズルだったM字ハゲから
毛穴&産毛が出てきたから是非試してみて♪

ブログ記事でも紹介してるので流れだけ簡単に説明します。

■ 1.まずはサプリで抜け毛を原因から抑える抜け毛の最大原因である脱毛酵素を抑えるサプリメント
⇒ノコギリヤシサプリ「ボストン」

http://xn--ockjhh0g5a8d3dxa3de3i.jp/


■ 2.抜け毛を抑えたら次は育毛剤で攻める!
ベジ下が今使ってる攻め(生やす系)はコレ
⇒抜け毛を止めながら生やす国内最強育毛剤フィンジア


■ 3.フィンジアがダメなら最終手段
※注意 ハイリスクハイリターン
⇒ミノキシジル15%配合の海外製バケモノ発毛剤フォリックス
(2018年ポラリスがリニューアルしました!)


ご紹介の3アイテムの使い方
この3つのアイテムの使い方はこの記事で詳しく解説してるから見てみて♪
⇒3アイテムの使い方詳細記事


[神よ髪を!!20代でM字ハゲ 薄毛と闘う俺のハゲブログ]

⇒ブログ記事一覧
(ページ下にも「前の日」「次の日」あります)