毛根に会心の一撃

お疲れっす!


連休明けの仕事だるかったわー。

今年は異常に毎日暑いし参るよね。

雨も各地で凄いことになってるし、地球大丈夫なのかよ・・・



今日は最近ネットで読んだ記事で、抜け毛対策をする上で、シャンプーや育毛剤の効果的な使い方を仲間のみんなにキラーパスしたいと思います。

これは俺も読んでいてなるほど!と思った記事なんで是非実践してみて。

抜け毛対策のシャンプーや育毛剤って沢山出てるけど、実はただ使うだけでは効果は期待できないんだよね。

ってゆうのは、まず頭皮は乾いている時や常温の時は毛穴が閉じているらしい。

んで、閉じている毛穴の中に抜け毛の原因となる皮脂や汚れが詰まっているわけだから、閉じている状態でシャンプーしても頭皮の表面を洗うだけで毛穴の中は洗えないんだよね。

だからちゃんとシャンプーしたつもりでも、頭皮の表面しか洗えてなくて、毛穴に詰まった皮脂が残って抜け毛の原因になってしまうわけ。

もし毛穴が開いた状態でシャンプーできたら、中の皮脂はごっそりと洗い落す事ができて、サクセスッッッ!!!できるってわけね。


じゃあどうやって毛穴を開かせるかというと、少し面倒なんだけど、風呂に入る前にかるく頭皮をマッサージしてほぐす、(マッサージは髪が濡れている状態では頭皮や髪を傷つけるから乾いた状態でやってな) 

そして、まあまあほぐれたら風呂に入り、蒸しタオルをヘッドに巻く。

巻き方はどんなでもいい。俺はゾロっぽく巻いている。

あっ、蒸しタオルってのは熱いお湯でタオルを濡らして絞るのでいいよ。ヤケド気をつけてくれよな!

そして巻いている間に先にバデ―を洗う。バデ―を洗い終わったら、ちょうど良いくらいに蒸された毛穴がオープンしてると思うわ。

んで、ガラ空きになった毛穴を優しく揉むように洗って、溜まった油をかきだすといった作戦だ。


まじ爽快!!!

まじ普通にシャンプーするよりスカッとするから是非やってみて!

んで、これで毛穴を塞いでいた皮脂は取り除いたわけだから、頭皮表面から毛根の奥までガラ空きになってるわけだ。

チャンスだ!!!!

このガラ空きになっている状態こそ最強のチャンスだ!ヤツをぶちこんでやれ!

そう、この毛穴の汚れを取り除き、毛穴がキレイになって開いている状態で育毛剤を使うのだ。

想像してみたら納得だと思うけど、洗面所の排水溝が髪の毛とかで詰まっていたら、水は流れにくく溜まってしまうけど、排水溝をキレイに掃除してやると、おもっきり蛇口をひねって水を出しても流れるよね。あれと同じ原理。

キレイになった毛穴は育毛剤を頭皮の奥まで浸透できて、育毛剤の成分を毛根までしっかり届けることができるってこと。

皮脂とかで毛穴が詰まってたらいくら育毛剤をつけても浸透はせず、頭皮の表面で乾いてしまうことになる。

これではせっかく良い育毛剤でも何の意味もなくなってしまうよね。

まとめると、

1.まず毛穴を開かしてシャンプーして皮脂をかき出す

2.キレイになった毛穴に育毛剤をぶちこむ

ということになる。


これ、ほんとちょいめんどくさいけど、タダでできることだし、効果も期待できると思うよ!

仲間のみんなも是非試してみてよ♪


また裏技見つけたら報告するわ。

んじゃ今日はこのへんで♪


毛根直激テェーラ!


「ぎょええええええ!!」
天下一ハゲ武道会爆ハゲ中!

333名のハゲの中、ハゲの王が何位か見てください♪

にほんブログ村


■ベジ下が生えた3つの最強アイテムはこれ■

ハゲを治すにはまずはこれから
【抜け毛の最大の原因である脱毛酵素を抑えるノコギリヤシサプリ】
http://xn--ockjhh0g5a8d3dxa3de3i.jp/
⇒ノコギリヤシサプリ「ボストン」

脱毛酵素を抑えたら次は攻める!


【副作用無し!抜け毛を止めながら生やす国内最強発毛剤フィンジア】
ベジ下が今使ってる攻め(生やす系)はコレ
⇒止めて生やす「フィンジア」



ミノキシジル15%配合のバケモノ発毛剤ポラリス
※注意 ハイリスクハイリターン
⇒海外ミノ発毛剤「ポラリス」


この3つのアイテムに関してはこの記事でアツく解説してるから良かったら見てみて↓
⇒3つのアイテムの使い方詳細



【ハゲ用シャンプーならコチラ!】
ケープのダイヤモンドヘッドも1プッシュで激スッキリ
⇒ハゲを知り尽くしハゲのための作られたハゲシャン

ベジ下の感想はコチラ
⇒ベジ下ハゲシャンを使ってみての感想