美容院とハゲ

お疲れっす。


今日は仕事終わりに髪切りにいってきました。

この髪切りに行くこともハゲにとっては一大イベントになる。

今日はその一大儀式についてお話ししよう思う。

俺は、かれこれ10年山ピー時代からの行きつけの美容院がある。
床屋ではなく美容院だ。

担当のお姉さんは10年間一緒で、山ピー時代からベジータ様に至る進化過程も把握しておられ、言わば俺のハゲ人生においての絶対的パートナーと言える存在だ。

ここをどうするとか、言わなくても全て分かってくれていて、警備員達の事も言わなくても丁寧に扱ってくれて、警備員達の中でアイドル的な存在だ。(警備員とはM字を隠している髪達)

そのお姉さんだが昨年、結婚の為に退職なされて、代わりに25歳のAKBのともちん似の子が俺の担当となった。

その引き継ぎ一発目のカットの話だ。

俺はいつになく緊張していた。

俺はそのパートナーのお姉さん以外、俺の聖域を公開した事はなく、

カットのやり方はどう説明したらいいのか?
警備員達の存在をどう説明するのか?
俺の聖域を目の当たりにした時のともちんの心境はどうなるのか?
フイたりしないだろうか?

ハゲるほど悩みに悩みにまくった。

そして運命の日がやってきた…

ともちん「〇〇に代わりに担当させて頂きますともちんです」

俺「ども、宜しくお願いします」
悪魔でクールだ。緊張など一ミリも漂わせない。
まさに冷静な山ピーだ。

ともちん「今日はどうされますか?」

俺はいつもカットはフロントはガチMだからトップ(てっぺん)の毛を長めに残しその毛でM剃りの聖域を隠している。このトップの長めの毛が警備員達だ。最近はその警備員達が痩せてきて、細くなり、髪が伸びてくると真ん中だけペッタリとして、サイドの毛が盛り上がるという悲惨な事になる。
イメージはハンマーシャークだ。(ハンマーシャーク分からなければ画像ググってくれ)

なのでともちんには、
「サイドと首回りはガッツリいっちゃって下さい」

ガッツリとか男らしさをアピール

「んで、トップとフロントはサイドの感じ見て言います」

内容的には弱気だが、言い方は山ピーだ。
この段階では聖域の事は言えなかった。

儀式が始まった。

サクサクとなんなくサイドを済ませ、いよいよ本日のメインイベント、警備員vsともちんの瞬間が到来した。


「サイドこんな感じでいいですか?」
問題なかったので
俺「はい。」
やはりサイドだけでは少しキノコテイストが出てたので、トップも切ってもらう事に。

あくまで山ピー感を出し
「トップもちょっといっちゃってもらえますか?」
と言う俺。
「分かりました。少しづつ切りますね」
笑顔で答えるともちん

さぁ!我、警備員達よ全力で戦え!
心でそう叫んだ瞬間だ、

シュシュシュ


催涙スプレーだ!!(ただの水の霧吹き)


警備員の防御力が一気に奪われる。
中にはフニャフニャになって倒れる奴まで現れた。

ヤベェー!?

そう思った瞬間、ともちんが無双しだした。
シャキンシャキン軽快なサウンドをたてハサミと言うなの日本刀を振り回すともちん。

無惨にも狩落とされる警備員達。

このままでは!!
一瞬テンパった俺だったが、焦ったらハゲを気にしているのバレバレだし、ハゲごときにビビるといぅベジータ様並みのプライドだ邪魔をして必死で冷静を装い、手元のカジカジを見つめた。

そして己の持つ全ての感覚をきわだてて、落ちてくる警備員の量、そして日本刀の音、開始からの時間を計算して、今だ!と思う瞬間に顔を上げた。

そして、限りなく山ピーでデコが痒いって事にして、かいたついでに警備員達をさわった。


「おっ!いいっすねー♪これくらいでオッケーです('-^*)」

もぅどれくらいかも分かっていなかった。

とにかく無双を止めたかったのだ。

幸いなんとか俺の研ぎ澄ました五感のかいがあって、ちょうどいい感じに仕上がった。


ともちんも聖域に気づいて少し手をゆるめてくれたのかもしれない。


その後は、ともちん担当だが、
「前回の感じでいっちゃってください」
と言うと分かってくれている。


少し長くなってしまったが今日はこの辺で。

仲間のみんなも担当代わったら心して立ち向かってくれよ。


ハゲテェーラ♪


「ぎょええええええ!!」
天下一ハゲ武道会爆ハゲ中!

333名のハゲの中、ハゲの王が何位か見てください♪

にほんブログ村



☆ベジ下が生えた3つの最強アイテム☆

1.ハゲを治すにはまずはこれから抜け毛の最大原因である脱毛酵素を抑えるサプリメント
⇒ノコギリヤシサプリ「ボストン」

http://xn--ockjhh0g5a8d3dxa3de3i.jp/


2.脱毛酵素を抑えたら次は攻める!
ベジ下が今使ってる攻め(生やす系)はコレ
⇒抜け毛を止めながら生やす国内最強育毛剤フィンジア


3.フィンジアがダメなら最終手段
※注意 ハイリスクハイリターン
⇒ミノキシジル15%配合の海外製バケモノ発毛剤ポラリス


「3アイテムを効果的に使うには?」
この3つのアイテムの使い方はこの記事でアツく解説してるから良かったら見てみて♪
⇒3アイテムの使い方詳細記事


【ハゲ用シャンプーならコチラ!】
ケープのダイヤモンドヘッドも1プッシュで激スッキリ
⇒ハゲを知り尽すボストンが作ったハゲシャン

ベジ下の感想はコチラ
⇒ベジ下ハゲシャンを使ってみての感想


[神よ髪を!!20代でM字ハゲ 薄毛と闘う俺のハゲブログ]

⇒ブログ記事一覧
(ページ下にも「前の日」「次の日」あります)