BEJIZAP「前向きなハゲはゲームを制す」


お疲れっす!ベジ下です。

では、今日もハゲでもモテる男育成プログラム「BEJIZAP」ハゲしくいってみようと思います。

BEJIZAPも今回で早や3回目だよね。

第1回、2回では目力&スッキリ顔の「見た目」を鍛えるトレーニングだったけど、第3回となる今回はモテる男の「内側」を鍛えたいと思う。


第1印象という言葉があるように、確かに人は9割が見た目で判断される。

この部分で言うとハゲは圧倒的に不利なのは間違いないだろう。


人が見た目だというのは、よくある合コン系のテレビを観れば一目瞭然だ。

司会の野郎が、子猫ちゃん達に、


「第1印象は?」


と聞くと、ほとんどの場合、見た目スッキリふさふさイケメンに矢印が集中する。

んで、ハゲっぽいやつは龍が如くノーマークとなっている。

出場が決定した時から、楽天で服を探したり、筋トレしてみたり、散髪に行ったり、地元の仲間に前夜祭をしてもらい、

「がんばれよ!」

と地元の期待をモロに背負い100%中の100%で参加したにも関わらずノーマークだ。

おそらく会場にいるハゲっぽいヤツ本人は公開処刑されている心境だろう。


これは、マジどの番組でも例外なく起こる現象で、人は第1印象というのを証明する決定的な証拠なんだ。


しかし、この現象は番組が進むにつれて逆転していく。


そう、ノーマークだったはずのハゲっぽいアイツがゲーム全体を支配し始めるんだ。

まるでライアーゲームの秋山のように。


「あるんだよなぁ。このゲームには必勝法がなぁ」


子猫ちゃん達を完全に釘付けにしたと安心していたイケメン君たちが震えあがる瞬間だ。


ここからが今回のBEJIZAPの本題になるんだけど、見た目では圧倒的に不利なハゲっぽいヤツがゲームを自在に操り出した必勝法、それは、


そう、ポジティブさだ。


ポジティブと一言でいっても奥が深いから、それは徐々に説明していこうと思う。

なので、まずはザッと説明します。

人の印象は9割外見で決まるけど、問題はその先なんだ。

オシャレ&イケメン&フサフサのモテる男の3拍子が揃っていても、
暗いヤツや、あまり喋らないないヤツ、優柔不断なヤツ、口を開けば愚痴しか言わないヤツ、

こういったヤツは、ほぼ100%モテない。

でも、多少ハゲていても明るくて、イキイキしていて、なんでも行動的なヤツはモテる。

なんつーか、変な魅力があるんだ。

こっちも見てて気持ちいいというか、元気になるというか。

仲間のみんなの会社にもいねーか?

朝一から、


「うっす!おはよう(^_-)-☆」


みたいな爽やかなヤツ。


「朝からコイツのテンションなんや。笑」

みたいな感じもあるかもしれないけど、不思議と自分も「あー今日も頑張るか。」みたいな気持ちになるよね。

そう、これなんだ。

これこそが、子猫ちゃんというか、人にモテる必勝法なんだ。

眉間にシワをよせて、難しそうな顔をして、声のトーンも低いヤツ。確かにこういうのにポッとくる子猫ちゃんもいるだろう。

しかし、それはあくまでオシャレ&イケメン&フサフサが揃っているのが条件だ。

ハゲてる状態で、眉間にシワをよせて、難しそうな顔をして、声のトーンも低いヤツを演じるのは、フルチンでサバンナに繰り出すのと同じくらい無謀だ。


だから俺達、戦闘民族に残された選択は、

「前向きな気持ちいいヤツを演じる」

1択なんだ。


ここで出てくるのが、元々の性格の問題だ。

「ベジ下さん、俺は元々そんなに人前に出る性格じゃないっす」

という仲間のみんな、大丈夫だ。心配しないでくれ。


性格には、調子者、おとなしい性格、様々あるのは当然だ。

そこで、おとなしい性格の同志は、まず、「姿勢」「動きのキレ」に力を入れてみてくれ。


詳しく説明すると、

姿勢っていうのは、そのままで、背筋をまっすぐ伸ばして姿勢良くすることを意識してみてくれ。

姿勢ってのは、意外に子猫ちゃんからのチェックポイントで、ビシッと背筋が伸びて胸張ってる男はそれだけで高評価に繋がるようだ。

でも欲張り過ぎて、オードリー春日のような張り過ぎには注意してくれよ。


で、次に動きのキレってのは、行動をキビキビするということで、会社とかでもダラダラ動かないで、例えば歩き1つにしても、少し早歩きくらいで歩いてみてくれ。

動きにキレがあるというのは、それだけでレオン級の「デキる男」のイメージを与えることができるんだ。

以上をふまえて、「俺ちょっと人前苦手なんすよね」という仲間のみんなは、この「姿勢」「動きのキレ」で勝負してみてくれ。

遠慮することは一切ねぇ。職場の気になる子猫ちゃんに魅せつけてやってくれ。


んで、ある程度普通に人と接することができる仲間のみんなは、意識的に気持ち良いヤツを演じてみてくれ。

「おはよう(^_-)-☆!」

「お、サンキュー(^_-)-☆!」

「ガンバ(^_-)-☆!」

「お疲れ(^_-)-☆!」

最初は少し自分でもキモイかもしれない。

でも続けていれば、その内慣れてきて意識しなくてもできるようになってくる。

そうなれば、2、3人の子猫ちゃんは確実にファンになってくれる。

ぬかりなくやってみてくれ。


以上が今回のBEJIZAPのトレーニングとなります。

男でも女でも外見なんてマジ最初の内だけだ。

男なんて、ハゲる年齢になればだいたいハゲるもんだし。

それより子猫ちゃんが重視するのは、一緒に居て楽しいとか、頼りがいがあるか。だと思う。

M字ハゲだろうが、サムライ型ハゲだろうが、楽しくて頼りがいがあればチャンスはいくらでもある。

それに、第1回の目力、第2回のスッキリ顔、そして今回のポジティブを手に入れりゃあ、その辺のノンスキルのフサフサくん達よりもモテるのは間違いないわ。

金はかかんねーし、やるだけやってみようぜ!


んじゃ今日はこの辺で失礼します。

今週も1週間頑張っていこうぜ!


ハゲテェーラ♪

「ぎょええええええ!!」
天下一ハゲ武道会爆ハゲ中!

333名のハゲの中、ハゲの王が何位か見てください♪

にほんブログ村


☆ベジ下が生えた方法はコチラ☆
俺がハゲから復活したマジな方法です。
俺はこの方法でズルズルだったM字ハゲから
毛穴&産毛が出てきたから是非試してみて♪

ブログ記事でも紹介してるので流れだけ簡単に説明します。

■ 1.まずはサプリで抜け毛を原因から抑える抜け毛の最大原因である脱毛酵素を抑えるサプリメント
⇒ノコギリヤシサプリ「ボストン」

http://xn--ockjhh0g5a8d3dxa3de3i.jp/


■ 2.抜け毛を抑えたら次は育毛剤で攻める!
ベジ下が今使ってる攻め(生やす系)はコレ
⇒抜け毛を止めながら生やす国内最強育毛剤フィンジア


■ 3.フィンジアがダメなら最終手段
※注意 ハイリスクハイリターン
⇒ミノキシジル15%配合の海外製バケモノ発毛剤フォリックス
(2018年ポラリスがリニューアルしました!)


ご紹介の3アイテムの使い方
この3つのアイテムの使い方はこの記事で詳しく解説してるから見てみて♪
⇒3アイテムの使い方詳細記事


[神よ髪を!!20代でM字ハゲ 薄毛と闘う俺のハゲブログ]

⇒ブログ記事一覧
(ページ下にも「前の日」「次の日」あります)