M字ハゲの敗北

お疲れっす!


そろそろ梅雨か?
ちょっとじめじめしてきたね。
俺は意外に湿気は歓迎。
髪がモワッてボリュームアップするからね。


今日は、昨日おばあちゃんの法事があったんだけど、この誇り高き俺様が完全に敗北した事件があったんで仲間のみんなに報告しておく。


法事と言えばみんなも知ってると思うけど、親戚集まるよね。


その親戚の中の42歳の兄ちゃんに完敗した。
あれほど圧倒的な力の差を感じたのは初めてたった。


普通42歳と言えば髪も少し薄くなってきて、顔もシワなんか出てきちゃって、腹も少し出てくる頃だと思う。



俺は今30歳、親戚の兄ちゃん42歳。



並ぶと同級生みたいだった。




クソッタレー!!




そう、42歳の兄ちゃんは髪フサフサ、スタイルもスラッとしてて、スーツ姿にホスト感が漂っていて、どうみても俺の方が圧倒的に老けていたのだ。



俺はMハゲで髪型も昨日は親戚が集まるということで毛先を遊ばせてみたが、どうみても頑張っている感しかしなかった。


ナチュラル感が全くない。


風に恐れ、ケータイの暗くった画面を無理矢理に鏡にして髪型を常にチェックする。

なにしてんだ俺…

俺はスゲー自己嫌悪におちいった。

お坊さんの頭だけが俺をハゲましてくれた。




飯の時、俺の親父とその兄ちゃんがある話を始めた。



実はここからの話が今日のメインディッシュになるので仲間のみんな!よく聞いてくれ!

二人が始めたのは薄毛についての話だった。



久しぶりに会ったせいか

「おっちゃん頭、薄なったな」

と兄ちゃんがお父に言ったようだった。



お父は俺と違い髪は多いほうで完全にはハゲておらず、後頭部が少し地肌が透けてハゲかけている状態だ。


お父は「どうしたらお前みたいにフサフサになるんや?」と冗談半分で聞き返した。



すると兄ちゃんが、
「俺も2年前、おっちゃんくらい後頭部薄かったんやで」




はっ!?今なんつった!?
俺は心の中で叫んだ。
ありえねー。絶対にありえねー。兄ちゃんは言ってみれば髪型も量もキムタク並みだ。




すかさずお父が
「ハゲとったんか?どないしたらそこまで治ったんや?ワシも治るやろか?」



お父の場合は年齢並みなので治らないと思ったが、質問についてはナイス!お父!!!
と心の中で我が父を褒めた。




話に混ざりたかったが、ハゲトークに参加するとハゲで悩んでいるのがバレてしまうので、
俺は横を向きながら全聴覚をお父と兄ちゃんの話に集中させた。





数分間、二人の話が続いた。



俺はその間、他のヤツの話は全て、うんうん、とうなづくだけで、雑音をフィルタリングしながら二人の会話だけに耳を傾けた。



どうやら兄ちゃんは2年前いきなり抜け毛が多くなってきて、気づけば後頭部がスカスカになっていたようだ。

恐らく仕事のストレスのせいだったらしいが、兄ちゃんは薄くなった事を諦めないで全力で戦う事にしたらしい。


まぁまぁだな。サイヤ人としては当たり前の事だ。





それで、どうやってキムタクまで回復したかと言うと、



1. シャンプーを変えた。
まあ基本的な事だが、まずシャンプーを変えたらしい。色々試したらしいが名前は聞けなかったが、今2500円のスカルプ系のシャンプーを使っているようだ。
それと兄ちゃんのマメ知識だと、スカルプDは洗浄力が強すぎため、頭皮の脂はよくおちるが髪がパサパサになるなど、合う人合わない人がいるようだ。
シャンプーは髪ではなく、頭皮を揉むように洗うのが良いみたいだ。この辺は常識かな。



2. 育毛剤
やはりハゲ闘民族の常識だが、育毛剤は必須のようだ。
育毛剤を使うタイミングとしてはシャンプーでしっかり頭皮の脂を落とした後、かるく水分がなくなる程度に乾かして、付けたあと優しくマッサージをしてやると、スーッと育毛剤が頭皮に浸透していくらしいわ。
つけるだけじゃなくマッサージがポイント。
あー、育毛剤何使っているかまでは聞けなかったわ。みんなごめんな。





3. 運動
兄ちゃんの会社は会社内に従業員用のミニジムがあり、仕事終わりに30分ほど代謝を活発にするために運動するらしい。

俺もジョギングは日課だ。





4. 食事
ここが一番のポイントで俺も初耳だったのだが、兄ちゃんは毎食一番初に大量のサラダを食べるらしい。
サラダは普通にレタス、キャベツ、玉ねぎ、トマトなどの普通のサラダだ。
兄ちゃんいわく、初めに食べた物の栄養吸収率はハンパなく、野菜を始めに食べるとビタミンなどの栄養がよく吸収されて血液がサラサラになるらしい。
サラサラ血液にすると頭皮の細い毛細血管に血が巡りやすくなり、その結果、髪が育つ。とういうのが兄ちゃんの考えだった。
逆に脂っこい物を始めに食べると、脂が吸収されて血がドロドロになるようだ、そうすると血管がつまり、髪がぬけていくらしい。



確かに言われてみれば、この野菜作戦は効果的な予感がして俺は早速今日から実行中である。


とにかく栄養は肝心みたいでマルチ成分のサプリも携帯して栄養にはこれでもかと言うほど気を使っていたらしい。


後もう少し細かい事を言っていたけど、印象に残ったのはこのくらいだった。



この方法で兄ちゃんはジムのおかげで筋肉が引き締まり、顔にもハリが出て代謝も良くなり、なおかつ元のフサフサを取り戻したようだ。




ま、兄ちゃんの場合はストレスハゲだから治ったのかもしれないが、
兄ちゃんのどの方法も俺たちにとってもいい事ばかりだと思う。


やっぱり、なに事も諦めずやってみる事が大事なんだなと実感した法事だったわ。



兄ちゃん! 次会う時はぜってー負けねーからな!!



じゃあ、みんな少し長くなってしまったが今日はこのへんで。

仲間のみんなも野菜生活始めてみようぜ!



ハゲテェーラ♪



「ぎょええええええ!!」
天下一ハゲ武道会爆ハゲ中!

333名のハゲの中、ハゲの王が何位か見てください♪

にほんブログ村



☆ベジ下が生えた3つの最強アイテム☆

1.ハゲを治すにはまずはこれから抜け毛の最大原因である脱毛酵素を抑えるサプリメント
⇒ノコギリヤシサプリ「ボストン」

http://xn--ockjhh0g5a8d3dxa3de3i.jp/


2.脱毛酵素を抑えたら次は攻める!
ベジ下が今使ってる攻め(生やす系)はコレ
⇒抜け毛を止めながら生やす国内最強育毛剤フィンジア


3.フィンジアがダメなら最終手段
※注意 ハイリスクハイリターン
⇒ミノキシジル15%配合の海外製バケモノ発毛剤ポラリス


「3アイテムを効果的に使うには?」
この3つのアイテムの使い方はこの記事でアツく解説してるから良かったら見てみて♪
⇒3アイテムの使い方詳細記事


【ハゲ用シャンプーならコチラ!】
ケープのダイヤモンドヘッドも1プッシュで激スッキリ
⇒ハゲを知り尽すボストンが作ったハゲシャン

ベジ下の感想はコチラ
⇒ベジ下ハゲシャンを使ってみての感想


[神よ髪を!!20代でM字ハゲ 薄毛と闘う俺のハゲブログ]

⇒ブログ記事一覧
(ページ下にも「前の日」「次の日」あります)