俺のダチ

お疲れっす。



昨日はすまなかったっす。

ダチの送別会で7時から呑み始めて、3件ハシゴして結局、帰ったのが4時だったわ。

鬼のような二日酔いで
ほんとハゲるかと思ったわ。
あっ、すでにハゲてるか。



俺のダチは4月から1年間、東北に震災の復興支援に行くことになった。

あの大震災から2年たった今もまだ、そんなに復興は進んでおらず、仮設住宅に住んでおられる方が沢山おられるようだ。
俺のダチはそんな方々の生活の復興を手助けするため東北に行くようだ。

俺の住んでいる所は今回の大震災の影響はなかったが、ダチとも話たが、ほんとに日本全員で力を合わせ、今なお、震災の爪痕が残る被災地の1日も早い復興を目指していかないとだめだと思う。ほんとに自分一人の力なんて…と思わず小さな力でも沢山集まれば大きなエネルギーに変わると言う事を俺も含め意識しないといけないと思う。

沢山のほんとに何の罪もない方々の命が一瞬にして奪われた今回の大震災について、俺は自分なりに何が出来るか考えてみたら、募金や支援などはもちろんだけど、何よりこの大震災の事を決していつまでも忘れることなく、志半ばで亡くなられた方の分まで一瞬一瞬を全力で!本気で!生き抜く事が俺にできるせめてもの事だと思う。

俺のダチ、4月から大変だろうけど頑張ってくれ!!!