秋の抜け毛を止めるガチ法

お疲れっす!ベジ下です。


ポケモンGOのレベルが20になりました。

ずっぽりハマっちゃってるわ。


それでは今日は季節もそろそろ秋に突入という事で、

「秋の抜け毛」

についてお話しようと思います。


ここ最近、俺のハゲ日記ばかりだったから、ガチのハゲ攻略について話すのは久しぶりの気がするわ。

おっと、でも安心してくれ。

ハゲ攻略についても俺は8年のキャリアを持つ大ベテランだから今日は仲間のみんなにガッツリ得して帰ってもらうぜ。


ではいきます。


秋と言えば、ちまたでは「抜け毛の季節」とか言うよね。

でもぶっちゃけ、


「どこが?」


とか思わない?

秋は気候的にも、汗が出るほど暑くない上に風も弱く、まさにハゲにとって映画館のような最高の季節だよね。

ぶっちゃけこれだけで考えると、


「秋がハゲるって都市伝説じゃね?」


って思ってしまうよね。


だが、結論から言うと、

秋のハゲは本物だ。


秋はマジで1年の中でも最もハゲが誕生する季節で、

夏にグラサン、盛り髪、イカチめの舌出しピースで海を制してたヤツが、9月の運動会に


「ちゃう!ちゃう!それ俺の頭や!」


と、メディシングボールに間違われるほどハゲてしまう事も珍しくない季節なんだ。


じゃあ、なんでこんなに快適な秋に龍が如くハゲてしまうかと言うと、実は秋自体は抜け毛やハゲには関係していないんだ。

秋ハゲの最大の原因、それは、


そう、


「夏のツケ」が回ってきてるからなんだ。


夏と言えば、灼熱の太陽によって頭皮はカラカラになり、流れ出る汗によって詰まる毛穴。

さらには、キンキンに冷えたビールや茶なんかを爆飲みするせいで弱る内臓や体。


そう、夏は、知らず知らずの間に頭だけでなく、体までダメージをくらってしまってる季節なんだ。


そして、その夏のダメージはスグに来るものではなく、徐々に出始めるもので、ダメージを実感するまで若干のタイムラグがあるんだ。

つまり、そのタイムラグこそが秋にハゲる原因で、

本当は夏にくらったダメージなんだけど、タイムラグのせいで秋に抜け毛が多くなったリするから、

「秋は抜け毛の季節」

だと勘違いしてしまうってわけなんだ。


「ってことは、秋に抜け始めたらもう手遅れってことじゃないっすか?」

と思った仲間のみんな、鋭い質問だね。


確かに、秋にハゲるのは夏のダメージが原因ということは、秋に気が付いたのでは手遅れな気もする。

でも、安心してくれ。

秋に急に抜け毛が増えだしたとしても、しっかりとメンテをしてやればダメージは最小限に抑えることはできるんだ。

つまり、本当ならズルズルにハゲていたところを、メンテによって止める事も可能ということなんだ。


それでは、そのメンテ法だけど、

まず、秋の抜け毛の原因としては、今ご説明したように、


・夏の日差しや紫外線でボロボロになってしまった頭皮

・冷たいものを飲み過ぎたせいで弱った体


が原因になってくるんだけど、

そこで、秋になった今からできることが


・ボロボロになった頭皮の回復

・体の回復


なんだ。

1つずつ詳しくご説明しよう。

まず、「ボロボロになった頭皮の回復」からいくわ。


夏の紫外線でやられた頭皮をそのままにしておくと、普段はフサフサでハゲてないヤツでも抜け毛が増えまくったり、軽くハゲたりするくらいヤバいんだ。

出川のヤバさなんてアリみたいなもんだ。


でも、ハゲじゃないヤツらは頭皮のダメージが原因で抜けてるだけだから、頭皮を回復させてやれば抜け毛は止まる。

しかし、ヤバいのは俺達、戦闘民族だ。


俺達戦闘民族は、

「本来の抜け毛+夏のダメージ抜け毛」

のダブル効果で、秋は尋常ではない勢いでハゲが進行していく季節なんだ。


つまり、夏をどうにかギリギリで耐えたとしても、ダメージを受けた頭皮のままにしておくと、

秋には高い確率でシャイニングゆで卵に仕上がるってわけなんだ。

だから秋は、1秒でも早く頭皮のダメージを回復する必要があるってわけなんだ。


そこで、どうすれば夏に受けた頭皮のダメージを回復させることができるかと言うと、方法はザックリ2つで、

1つ目はシャンプーで頭皮を回復させる。

そして2つ目は、しっかりと栄養をとって体の中から頭皮を回復させるって方法なんだ。


まず、1つ目のシャンプーだけど、夏の日差しでダメージを受けた頭皮は見た目以上に弱っていて、普通のシャンプーならダメージを悪化させてしまう可能性があるんだ。

痔になった時を想像してみてくれ。

痔にはボラギノールと言うように、ケツにニベア塗ってもケツは満足してくれないよね。

それと同じで夏のダメージには、夏のダメージに対応したシャンプーを使わないといけないんだ。


そこで、マジでオススメなのが俺が使ってるボストンシャンプーだわ。

ボストンシャンプーは、ハゲを我が子のように考えて作られたシャンプーで、こいつに任せておけば何も考える必要はない。

いい感じの成分が入ってるから傷んだ頭皮もいい感じに回復させてくれる。

是非使ってみて。

⇒秋ハゲのためのアロマシャンプー


次に、しっかりと栄養補給をして体の中から頭皮を回復させるって事だけど、傷んだ頭皮や髪を回復させるためには、

傷みを修復するだけでなく、新たに頭皮や髪を作り出すことも必要となってくる。


そこで重要となってくるのが、頭皮や髪の元となる「栄養」なんだ。


髪や頭皮はタンパク質、亜鉛、ビタミンによって作られてて、食べ物としては、


・タンパク質
肉、魚、卵、乳製品、大豆、納豆、豆腐


亜鉛
牡蠣、レバー、卵


・ビタミン
魚、緑黄色野菜、


なんかに多く含まれているんだ。

これをバランス良く食べることによって新しい髪や頭皮を作る事ができるんだけど、

ぶっちゃけ「何をどれくらい食えばいいか」ってのはパッと来ないよね。


オッケー


それなら難しく考えず、次の事を意識しとけばまず大丈夫だわ。

それは、


「脂っこい物は避けて、魚、野菜を中心とした飯を心がける」


ってことなんだ。

もちろん、肉も食べないと髪や頭皮は作られないけど、ハッキリ言って俺達は脂っこい物の捕り過ぎだわ。

焼肉行って野菜を食べるかと言えば、俺は1ミリも食べない。

ここぞとばかりに肉ばっかを食う。

あと、晩飯の買物にスーパーに行った時も、

「今日の晩飯何すっかなぁ」

と考えた時、無意識に肉コーナーに行き、魚コーナーなんて滅多に行かない。

だから、おそらく俺達は無意識の内に脂っこいものが中心となってしまっていて、野菜や魚が足りなくなっていると思う。

そこで、

「脂っこい物は避けて、魚、野菜を中心とした飯を心がける」

ことによって、栄養のバランスは驚異的に良くなると思う。


これでも、まだパッと来ず、

「ベジ下さん、栄養系でもっといい感じのやつ無いっすかぁ?」

と意識高めな仲間にみんなには、毎度お馴染みのこいつがオススメだ。

⇒ベジ下愛用ハゲサプリ「ボストン」


ボストンはハゲの原因であるジヒドロの野郎を抑えることだけでなく、髪や頭皮を作るための栄養も、


「いい感じの組み合わせ&いい感じの比率」


で配合されている。

ボストンを飲む事で、日々の食に足りない栄養はカバーできるから、こいつはマジオススメだわ。


あと、食べ物から栄養をしっかりと吸収するためには、「運動」をすることが重要になってくるんだ。


運動する事で体の血流が良くなって、食べ物から吸収した栄養を毛根までしっかり届けることができるんだ。

でも、運動と言っても筋トレやジョギングなどの激しい運動じゃなくても、早めのウォーキングや自転車なんかで十分OKだ。

とりあえず体を動かすことで体の血流は良くなって、普段は行き届きにくい毛根の毛細血管までしっかりと栄養を届けることができるってわけなんだ。

今ならポケモンGOをするついでにウォーキングをするのも一石二鳥で良いよね。


ここまでで、夏に受けた頭皮ダメージを回復させるには、


・シャンプーで頭皮を整える

・バランスの取れた栄養で新しい髪、頭皮を作る

・軽い運動で血流を良くして栄養を送り届ける


という事をお話したけど、最後はやっぱり、


「体をしっかり休ませて、夏の疲れを取る」


ていうことが大事だわ。

自覚は無いかもしれないけど、夏に冷たいビールや茶を飲み過ぎた体は想像以上に弱ってるんだ。

胃や腸などは弱ってくると、栄養の吸収率が落ちてくるんだ。

だから、髪や頭皮に必要な栄養が満足に吸収できなくなって、その結果、抜け毛やハゲに繋がってくるってわけなんだ。

夏の疲れを取るには、風呂にゆっくり浸かって体を温めたり、夜更かしせずに早く寝ることが一番だわ。

仕事や生活の忙しさで、なかなか風呂に浸かったり早く寝たりできないかもしれないけど、できるだけ心がけてみてね。


それじゃあ、最後にまとめると、


秋の抜け毛を抑えるには、夏にボロボロになった頭皮がこれ以上悪化しないように、頭皮ケア目的のシャンプーで優しく整えてやる。

そして、新しい髪、頭皮を作るためのバランスの良い栄養を食事から摂る。(分からない時は、脂っこいものを控えて魚、野菜を中心とした飯を心がける)

そして、飯から吸収した栄養をしっかりと送り届けるために、軽めの運動をする。

最後に、夏の疲れを取るために、風呂に浸かったり、早寝早起きなどの規則正しい生活を心がける。


以上になります。

ボストンシャンプーとボストンサプリは、秋の抜け毛にもマジで心強い味方となってくれるから是非使ってみてね。

ボストンシャンプーは普通のシャンプーより高いけど2ヶ月は余裕で持つから、結局は普通のシャンプーと変わんないよ。

ボストンシャンプーはこちら
⇒秋ハゲのためのアロマシャンプー



ボストンサプリの配合成分については俺のこの記事でも詳しく説明してるからまた見てみて。

⇒ボストンサプリの成分記事


それじゃ、今日も最後まで読んでくれてありがとね。

とにかく秋は、「頭皮と体を休めてやる」という事を意識して9月、10月は無理しないように過ごしてね。


今日は仲間のみんなは会社休みかな?

俺は祝日は休みだから今日は雨だし家でゆっくりしてるわ。

昼からはイオンでも行ってみっかな。

んじゃ休みのみんなは昼からも良い休日を♪


ハゲテェーラ♪

「ぎょええええええ!!」
天下一ハゲ武道会爆ハゲ中!

333名のハゲの中、ハゲの王が何位か見てください♪

にほんブログ村


☆ベジ下が生えた方法はコチラ☆
俺がハゲから復活したマジな方法です。
俺はこの方法でズルズルだったM字ハゲから
毛穴&産毛が出てきたから是非試してみて♪

ブログ記事でも紹介してるので流れだけ簡単に説明します。

■ 1.まずはサプリで抜け毛を原因から抑える抜け毛の最大原因である脱毛酵素を抑えるサプリメント
⇒ノコギリヤシサプリ「ボストン」

http://xn--ockjhh0g5a8d3dxa3de3i.jp/


■ 2.抜け毛を抑えたら次は育毛剤で攻める!
ベジ下が今使ってる攻め(生やす系)はコレ
⇒抜け毛を止めながら生やす国内最強育毛剤フィンジア


■ 3.フィンジアがダメなら最終手段
※注意 ハイリスクハイリターン
⇒ミノキシジル15%配合の海外製バケモノ発毛剤フォリックス
(2018年ポラリスがリニューアルしました!)


ご紹介の3アイテムの使い方
この3つのアイテムの使い方はこの記事で詳しく解説してるから見てみて♪
⇒3アイテムの使い方詳細記事


[神よ髪を!!20代でM字ハゲ 薄毛と闘う俺のハゲブログ]

⇒ブログ記事一覧
(ページ下にも「前の日」「次の日」あります)