夏を乗り切るためのサマーハゲメンテ

お疲れっす!ベジ下です。


前回はハゲにとって氷河期である「夏」を乗り越えるためのサマーハゲカットをご紹介したんすけど、

今回は夏のハゲ頭メンテ法を仲間のみんなにご紹介したいと思います。

イカ級に旬の話なんで是非チェックしてみて。



灼熱の太陽、降りそそぐ紫外線、流れ出る汗、限界を突破する松崎しげる


夏は1年の中でも1番ハゲにダメージを与える季節だ。

だから、ここを油断してたらせっかく神社、お墓、仏壇なんかで、一緒に行った皆に


「あ、ここは皆の健康と幸せを祈っとくわ」


と言ってクールに手を合わせたにも関わらず、心の中では、


(神様、仏さまお願いします!土下座でも何でもしますんで俺に毛を下さい!ほんとお願いします!)


と祈りを捧げてきた希望の毛根が、ズルズルに持って行かれちまうんだ。

だからそうならない為にも、夏はしっかりとハゲ対策をして毛根を守ってやる必要があるんだ。


では本題にいってみよう。

まず、夏と聞いてハゲ以外のみんなも警戒するのは灼熱の太陽だよね。

夏の太陽は大量に紫外線を含み、時には気温を40度近くまで上昇させるハイパワーモンスターなんだ。

だから少し外にいるだけでも、脇汗がスプラッシュし、肌はこんがり色付き、体力もジワジワ奪われるってわけなんだ。


そんな夏の灼熱の太陽に、若い世代ならあえて焼いて夏を満喫するかもしれないが、30代を過ぎた頃からはみんな日焼け対策をしだすと思う。



「あ、焼けたらヒリヒリするし日焼け止め塗っとくか」


「ヤケたらシミになるから紫外線対策しなくちゃ」



と、肌の日焼けを心配するのが世間一般の夏の流れなんだけど、俺達戦闘民族は違う。



「これ、剥けてへん?」


「ちょ、太陽待てや!!毛根乾くやんけ!」



と、肌の事は1ミリも考える余裕はなく、全神経がハゲ頭に集中するだろう。


真夏のバーベキューなんて、もう


「なんだキサマら?俺の毛根を焼きにきやがったのか?」


と開始2秒で帰りたくなるだろう。



そんな夏のハゲ対策として1番ベストなのは、やっぱ「帽子」を被ることだわ。

帽子を被れば真夏の太陽の下でも紫外線による毛根のダメージは、ほぼ0に抑えることができる。

だから普段から帽子を被っている仲間のみんなは、いつもの帽子スタイルで問題無いと思う。


しかし、問題は普段から帽子慣れしていない仲間のみんなだ。


普段帽子を被らないヤツが帽子を被ってくると、どうしても目線が集中する。

しかし目線が集中するだけなら問題は無いのだけど、いるんだわ。


腹を空かしたハイエナみたいなクソ野郎が。



「お!べジ下、その帽子カッケ―じゃん!ちょ、俺にも被らせてくれ!」


勘の鋭い仲間のみんなならお分かりだろうが、ハゲは1度帽子を被れば家に帰るまで2度と脱げない。

もし脱ごうものなら、そこには岩海苔にイオナズンをぶちかましたようなハゲ頭が露わになるだろう。

だからそんなクソハイエナ野郎の餌食にならないためにも、普段から帽子を被っていないなら帽子は得策と言えないだろう。


「じゃあ、ハイエナ野郎が興味を示さない帽子を被ればいいんじゃないっすか?」


と思った仲間のみんな、

おっと、なかなか良い発想だ。


その手も有りだと思う。

しかし、俺達が、


「さすがにこれは誰も被りたいとは言わねーだろ(笑)」


と敢えてダサい帽子を選んだとしてもハイエナ野郎も野郎ごとに好みが違うから、中には、


「うおおおお!!!!そのキャップかっけえええええ!!!!」

「頼む!頼むから1回被らせてくれ!!!!!」


となるヤツもいるかもしれない。

そうなれば一貫の終わりだ。

もし、100%ハイエナ野郎を寄せ付けない帽子を選ぶとすればそれは、

そう、



土方ヘルメット




くらいだろう。

しかし、ダチと3、4人でイオンなんかに行く時に、1人だけ緑色の十字をフロントに掲げた土方ヘルムを装備するのは、それはそれで問題だ。


ダチA:お兄系

ダチB:カジュアル系

ダチC:ストリート系

俺:戦士


高確率で絡まれるだろう。


だから、そもそも被り物は選択肢から外した方がいいかもしれない。


「じゃあどうすればいいんすか...」


そこだよね。

「帽子が被れない状態で、どう夏の野郎に立ち向かうのか?」

しかし仲間のみんな大丈夫だ。


実は、夏のハゲ対策で本当に重要なのは、「灼熱の太陽を避ける」とか「紫外線を帽子を被って防ぐ」とかそういう問題ではないんだ。

夏のハゲ対策で本当に重要な事、それは、


そう、



「清潔な頭皮をキープし続ける」



って事なんだ。

詳しくご説明しよう。

たしかに夏の太陽や紫外線はハゲにダメージを与えるのは間違いない。

しかし、頭皮というのは灼熱の太陽や、強い紫外線をくらうと自己防衛機能が働いて、汗や皮脂を出して自分(頭皮)を守るようになってるんだ。

だから、ある程度は真夏の太陽の下に居てもソッコーでズル剥けになるという事はないんだ。


それより問題なのは、自己防衛のために大量に噴射された

「汗や皮脂」

なんだ。


暑さや紫外線から身を守る為に大量に出された汗や皮脂は、

乾くと固まって毛穴に詰まってしまうんだ。


その結果、ギトギトに詰まった汗や皮脂のせいで毛は呼吸できなくなって、最終的には、

「抜ける」

って事になっちまうんだ。


しかし忘れちゃいなけいのは、毛穴詰りによる抜け毛は、

ハゲの最大の原因であるジヒドロテストステロンの野郎とは「別物」ということだ。


俺達戦闘民族の最大の敵というのは、やはりジヒドロの野郎だ。

つまり、これはどういう事を意味するかと言うと、俺達の夏は、


「ジヒドロの野郎のハゲ+毛穴詰りのハゲ」


のダブルパンチをくらうことになるって事なんだ。


これはギャグ抜きでヤバい。


そのヤバさと言えば、

竹野内豊にサブウーファーを繋いだくらいのヤバさなんだ。


だから何としても毛穴詰りだけは避けないといけない。


で、「どうすれば毛穴詰りを防げるか?」って事だけど、実は、これは簡単な事で、

毎日シャンプーを欠かさずにすれば汗や皮脂による毛穴詰りは防ぐ事ができるんだ。


でも大事なのは、どんなシャンプーでも良いってわけじゃなく、

痔にはボラギノールというように、ハゲにはハゲのシャンプーを使う必要があるんだ。



そこで、マジでお勧めなのが俺も使っているこのシャンプーだわ。




⇒ボストンシャンプー


前にも紹介したけど、このシャンプーはボストンサプリのシャンプーで、お勧めのする理由は何と言っても

「ハゲのために作られたシャンプー」

ってところなんだ。


よく見かけるスカルプシャンプーなんかは頭皮の環境を整えるために、刺激を抑えたり、頭皮に良い成分を配合されているけど、ハゲだけをターゲットにしたシャンプーではないよね。


でも、ボストンシャンプーは、ハゲを研究し尽しハゲのために作られたシャンプーなんだ。

だから言ってみれば、


「ハゲがスプレー使いまくるのも」

「毛穴にスプレーが詰まっているのも」

「毛が細くフニャフニャなのも」

「ボリュームが出ないのも」

「帽子を1回被ったら脱げないから蒸れ蒸れなのも」


全てお見通しってわけなんだ。

そして、それを理解した上で作られたシャンプーってわけなんだ。


夏のハゲ対策で重要なのは、

汗や皮脂、スプレー、ワックスなどの無駄な汚れはキッチリと洗い流して、紫外線や整髪料でダメージを受けた頭皮を回復させるって事なんだ。


そこでボストンシャンプーは、ただ汚れを洗い流すだけではなく、

ハゲの頭皮がどんな状態なのか?

何が必要なのか?

を理解した上で作られたシャンプーで、まさに俺達にピッタリのハゲ専用シャンプーなんだ。


配合成分なんかは俺が説明するより販売ページ見てくれた方が分かると思うから、是非販売ページ見てみて。


俺は去年からボストンシャンプー使ってるけど、頭皮の調子かなり良いよ。


使い心地としては、1番ビックリするのは泡立ちだわ。

最初に髪をよくシャワーで洗った後に、ワンプッシュの半分の半プッシュでハンパない泡立ちするからね。

マジで俺くらいの毛の長さだと半プッシュで十分だわ。


で、洗浄力も抜群で、ケープでガチガチに固めた髪でも最初にシャワーでよく流しておけば半プッシュで超スッキリ洗い流せるわ。


1本の持ちとしては、1日1回シャンプーするだけなら2ヶ月は余裕で持つわ。


あと、コンディショナーが要らないってのも助かるわ。

ボストンシャンプーはアロマが入っているからコンディショナーをしなくても、シャンプーだけである程度はサラサラになるわ。

俺はたまに毛先だけコンディショナーつける時あるけど、ほぼボストンシャンプーだけで済ませてるからね。


ボストンシャンプーは夏のハゲ対策にベストなシャンプーだから仲間のみんなも是非使ってみて。



⇒ボストンシャンプー


んじゃ今日はこの辺で失礼しようと思います。

今日も最後までありがとね。


完全な梅雨明けも間近みたいだから気合い入れていこうぜ!

今週もあと半分!

頑張ろうぜ!

んじゃまた♪


ハゲテェーラ♪

「ぎょええええええ!!」
天下一ハゲ武道会爆ハゲ中!

333名のハゲの中、ハゲの王が何位か見てください♪

にほんブログ村


☆ベジ下が生えた方法はコチラ☆
俺がハゲから復活したマジな方法です。
俺はこの方法でズルズルだったM字ハゲから
毛穴&産毛が出てきたから是非試してみて♪

ブログ記事でも紹介してるので流れだけ簡単に説明します。

■ 1.まずはサプリで抜け毛を原因から抑える抜け毛の最大原因である脱毛酵素を抑えるサプリメント
⇒ノコギリヤシサプリ「ボストン」

http://xn--ockjhh0g5a8d3dxa3de3i.jp/


■ 2.抜け毛を抑えたら次は育毛剤で攻める!
ベジ下が今使ってる攻め(生やす系)はコレ
⇒抜け毛を止めながら生やす国内最強育毛剤フィンジア


■ 3.フィンジアがダメなら最終手段
※注意 ハイリスクハイリターン
⇒ミノキシジル15%配合の海外製バケモノ発毛剤フォリックス
(2018年ポラリスがリニューアルしました!)


ご紹介の3アイテムの使い方
この3つのアイテムの使い方はこの記事で詳しく解説してるから見てみて♪
⇒3アイテムの使い方詳細記事


[神よ髪を!!20代でM字ハゲ 薄毛と闘う俺のハゲブログ]

⇒ブログ記事一覧
(ページ下にも「前の日」「次の日」あります)