春一番の中で舞い狂うハゲ

お疲れっす!ベジ下です。


ついに4月入りしたね。

今年も早いものですね。


前回は、春のオーディン春一番」に圧勝する方法をお話したんだけど、

今日はそれをより確かなものにする方法をお話しようと思います。


春一番の強風にケープで立ち向かうというのは前回お話したよね。


しかし、通勤や移動の短時間はケープで耐えれるとしても、丸一日外にいないといけない日は、そう簡単にはいかないんだ。


例えば、春のビッグ公開処刑イベント「お花見」だ。



春一番の野郎は得意の爆風で満開の桜を「桜吹雪」なんてシャレた演出もしやがるが俺達はそれどころでない。


そんな演出をされた俺達は、満開の桜の下で、




ハゲ満開だ。




2秒で帰りたくなるだろう。


それに、もし爆風を1撃、2撃を耐えれたとしても、丸一日となると何十発というヤツの爆風をくらうことになる。


いくらケープが最強だと言っても、さすがに数十発のヤツのグングニルの槍をまともにくらえばケープの鎧もこっぱみじんに吹っ飛ぶだろう。


それに、仮に1回吹っ飛んだらもう最後だ。


固さを崩された被せ髪は、微風、強風くらいの弱パンチでも



パカッ。


パカッ。



とハゲを露わにし、その場のオーディエンスをわかすだろう。



そこで、今日はそんな最悪の状況を避けるために花見などの「丸一日外」の日に使える、

究極の奥義を仲間のみんなに伝授しようと思います。



この奥義さえ習得してもらえれば、ケープ+奥義で、たとえどんな爆風の中のお花見でも



「私、桜とこのお兄さんが居れば、お酒のあてはいらない(*´Д`)」



と花見の子猫ちゃんを制することができるだろう。



では、早速いこう。


春の爆風の中、丸一日外で持ちこたえる奥義、それは


そう、






風見鶏だ。






風見鶏とは、ヨーロッパの家ではマストなアイテムで、屋根の上に取り付けられているあのニワトリ野郎のことだ。


しかし、あのニワトリ野郎だが見た目こそふざけた野郎だが、決してあなどっちゃいけない。


ヤツラは、風の向きを瞬時に読み取ることができる「風の貴公子」なんだ。



北から風が吹けば南へ


東から風が吹けば西へ



風見鶏は、決して風にぶつかることなく、即座に風の流れに身をまかすことができる。


だから、たとえ台風レポーターのカツラが吹っ飛んでも、

風見鶏は屋根から吹っ飛ばされることなく、強風を交わすことができるんだ。


これはハンパないよね。



そこで、風見鶏の華麗に強風を回避する様をハゲに応用したのが、今回の奥義、


そう、



風見ハゲなんだ。




風見鶏の野郎はニワトリだが、俺達は違う。

俺達はワイルドかつ孤独なウルフ。


そう、



ズルフだ。



だからあのニワトリの部分も、ズルズルにハゲたオオカミなんだ。


カッコいいよね☆



で、具体的にどうするの?ってことだけど、これに関しては本家の風見鶏と同じなんだ。


俺達ズルフの最大の弱点は、


「強風によって被せ髪がぶっ飛ばされる」


ってことだよね。



特に俺のようにM字ハゲをてっぺんの方の毛で隠しているタイプは、強めの向かい風はギャグ抜きで命取りになってくると思う。


そこで風見ハゲの出番だ。



再現VTRいこう。



春まっただ中、何気なくダチと外を歩いている時に、前から少し強めの風が攻めてきた。


春一番の野郎だ。



春一番の野郎は、コミック「今日から俺は!!」を読んだ直後の中学生のように俺に絡んできた。



ヒュ〜〜〜〜



被せ髪が軽く浮き始める。




ヒュュ〜〜〜〜〜〜〜〜


ヒュッ!


ピュュュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



激しく挑発してくる春一番

それと同時に、悲鳴を上げる俺の被せ髪。


それを見てさらに調子に乗る春一番



ピュ〜〜〜〜〜〜〜〜


ピュッ、ピッ、


ピュウウウウウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



激しく被せ髪を攻めてくる春一番


このままでは何気ない日常のワンシーンで、俺はダチの横であまりにも突然、100%中の100%の伝説のスーパーベジータ様になってしまう。


強風が責め立てる中、被せ髪の事が心配で、ダチの声が完全に耳に入らなくなる俺。


仮にマジで吹っ飛ばされてしまったら、



「なぁベジ下、昨日のめちゃイケ見た?マジヤバかったべwうぇいPとか超ウケたんすけどww」


「なぁ?ベジ下?ちょ、聞いてるか?」


「なぁってばよ?」

(俺の方を振り向くダチ)


・・・


「え?」


「ええええええ!!!!!!」


「べッ!ベベベッ!」


ベジータ!?」



となってしまう。


まさか横を歩いている俺がいきなりスーパーサイヤ人に変身するとは夢にも思っていないだろう。

これだけは絶対に避けなくてはならない。


しかし、春一番の野郎は弱まる気配は一切ない。


「もう限界だ!」


「頼む!土下座するからやめてくれ!」


俺は尋常でない脇汗を発しながら心の中で叫んだ。



しかし、そんな願いも通じず、ついに、



「浮くっ!」

「浮くっ!」

「浮いたぁあああああああああ!!!!!!」



被せ髪が春一番の爆風によって浮いてしまった。




レジェンド・オブ・ハゲ

スーパーベジータ様の降臨だ。



「絶対絶命」まさにこの言葉が世界一ピッタリの状況だった。


俺はパニックで意識が飛びそうになった。


しかし、俺は薄れゆく意識の中、驚くべきアドリブを瞬時にきかしたんだ。

そのアドリブというのが、




「うおっ!あの車ちょーカッケーーー!ヤッべ!欲っしーーー☆」




と言いながら、

クルッ!と回転し、前から来る爆風に背を向けたんだ。



そう、


俺は無意識に風見ハゲを発動したのだ。


もちろん、その車には1ミリも興味はない。

むしろ名前さえ知らない。



しかし、通り過ぎる車に振り返って爆風に背を向けたことで、浮いた髪は元に戻り、

ダチの前でスーパーベジータ様に変身することは回避できたのだった。


「これは!?」


そう、俺は奇蹟的に神の力を手に入れてしまったのだ。


そして、これをきっかけに俺は風見ハゲを極め出したってわけなんだ。



風見ハゲで重要なのは、


「いかに違和感なく、強風をハゲに合わせるか?」


ってことなんだ。



街中なら、今回の「通りすがりの車」を利用して風をハゲに合わせることができるけど、

これが車が全く走っていない場所ならそうもいかない。



そこで、今日は、

「日常で使える3つの王道の風見ハゲ」

をご紹介しとこうと思います。


是非、場所とシュチエ―ションに合わせて使ってみてくれ。


んじゃ、まず一番スタンダードなやつからいきます。



【風見ハゲ その1】


前から爆風が来る

「痛っ!」

「痛ってー!くっそ!目にゴミが入った!」


と言って強風をハゲに合わせる。



これは超スタンダードだけど、爆風が吹いた時ならいつでもどこでも使える汎用タイプなんだ。

なので、とりあえず最低でもこれは覚えていてくれ。

では次いきます。





【風見ハゲ その2】


前から爆風が来る

「あれ?」

「あいつどっかで見た事あるんだよなぁ(´・ω・`)?」


と言って強風をハゲに合わせる。



これは、車が走ってない街中で使えるタイプだ。

爆風が来た瞬間、ハゲを守れる角度を振り向いて、

一度も出会った事の無い野郎を「エアー知り合い」にしてくれ。


では次いきます。





【風見ハゲ その3】


前から爆風が来る

「あ、ライン来てるわ」

「くっそ、日光の加減で画面見にけぇー」


と言って強風をハゲに合わせる。



このタイプは人も車も居ない場所で重宝するタイプだ。

んで、これは準備が必要なんだけど、爆風でハゲが吹き飛びそうになってきたら、予めスマホを手に持って準備しておいてくれ。


そして、爆風が来た瞬間、ハゲを守れる角度を振り向いて、

暗くするために片手でスマホの画面を覆って「液晶を見やすくしているフリ」をしてくれ。


そしてうつむき加減でスマホの画面をのぞき込めば、あらゆる方向の風にハゲを合わすことが可能だ。



以上の3つを覚えれば、日常の大体の爆風はカバーできると思うわ。

あ、あとケープも忘れないでね。


んじゃ、長くなっちまったけど今回のお話は以上となります。



汗が出ないくらいの陽気に心地よい風



ハゲてなかったら最高なんだろうね。


バーベキューとか花見とかね・・・


まっ、仕方ねぇな!



んじゃ今日も最後まで読んでくれてありがとね。


今週もあと半分!

頑張ろうぜ!


ハゲテェーラ♪

「ぎょええええええ!!」
天下一ハゲ武道会爆ハゲ中!

333名のハゲの中、ハゲの王が何位か見てください♪

にほんブログ村


☆ベジ下が生えた方法はコチラ☆
俺がハゲから復活したマジな方法です。
俺はこの方法でズルズルだったM字ハゲから
毛穴&産毛が出てきたから是非試してみて♪

ブログ記事でも紹介してるので流れだけ簡単に説明します。

■ 1.まずはサプリで抜け毛を原因から抑える抜け毛の最大原因である脱毛酵素を抑えるサプリメント
⇒ノコギリヤシサプリ「ボストン」

http://xn--ockjhh0g5a8d3dxa3de3i.jp/


■ 2.抜け毛を抑えたら次は育毛剤で攻める!
ベジ下が今使ってる攻め(生やす系)はコレ
⇒抜け毛を止めながら生やす国内最強育毛剤フィンジア


■ 3.フィンジアがダメなら最終手段
※注意 ハイリスクハイリターン
⇒ミノキシジル15%配合の海外製バケモノ発毛剤フォリックス
(2018年ポラリスがリニューアルしました!)


ご紹介の3アイテムの使い方
この3つのアイテムの使い方はこの記事で詳しく解説してるから見てみて♪
⇒3アイテムの使い方詳細記事


[神よ髪を!!20代でM字ハゲ 薄毛と闘う俺のハゲブログ]

⇒ブログ記事一覧
(ページ下にも「前の日」「次の日」あります)